2009年06月27日

プチ夏休み?

始まりは先週の土曜日でした。
にぃにぃは、中体連の野球応援へ
ぼ~ぼ~は、野球夏季大会の代表チーム決勝戦


私と言えば。。。まずは、中体連の応援へ
途中。満塁のチャンスがあったりもしたのですが
サヨナラ負けぐすん
しかし、最近の子はがっかりする感じでもなく。。
あっさりと
逆に応援していたこっちががっくりダウン
ダウン
がっかりしながら、3年生の保護者と話をしていると
メールが、ぼ~ぼ~の所属しているチームの代表の決勝戦が
びっくり!急いでにぃにぃとお友達を回収して試合会場へ

会場に付くと、始っていて早速びっくり応援音符オレンジ

祝  優勝!!




試合もセレモニーも終わり
お昼タイムをしてると。。。
にぃにぃの様子が。。。
『ダルイ。。。』

朝から応援したり、移動して応援したり。。。で疲れたかな~
なんて思って帰宅すると
『なんか。。体が熱いんだけどォ』
熱を測ってみると37.6
ちょっと、熱いかダウン風邪かな
と思っていると、にぃにぃが
『もう1回、測ってみる』

38.4

え~びっくり! 病院へダッシュ
インフルエンザB型でした。

リレンンザを処方され、月曜日には熱も下がり。。。
このまま行けば、水曜日に完治証明書を貰って登校かな~
なんて。。思っていたら。。。

火曜日。。。
朝からぼ~ぼ~が大人しい。。アヤシイキョロキョロ熱を測ってみると

38.6

もしかして、にぃにぃの遷っちゃった(>_<)
午後病院へ行ってみると、インフル(-)

ぼ~ぼ~は、喘息があるのでインフルになるとドキドキ汗

インフル(-)だし、通常飲んでいる喘息のお薬+錠剤のメプチン等を増やして
喘息の発作が起きないように予防びっくり予防びっくり!!

水曜日。。。
にぃにぃは、熱もなくすっかり元気ですが。。。
薬が効いて熱が下がっているかもしれないとの事で
完治証明書の発行は明日。。。

ぼ~ぼ~は、熱はすっかり下がったのですが
昨日の今日なので。。。一応。。自宅待機


木曜日。。。
にぃにぃの完治証明書を貰いに病院へ
その足で、学校へ行こうとカバンや制服も準備してGO車
でも、気になるのが
そうそう、今朝になって。。また38℃近く熱の出てしまった。。ぼ~ぼ~も一緒ですガ-ン

にぃにぃは、無事に完治証明書は発行して貰ったものの
やはり、咳が。。。先生のアドバイスで1日様子を見ることになりました。

気付けば、土曜日からず~~~~と子供達がいる
そう、プチ夏休み


金曜日の朝、登校した子供達
友達を誘って、久々の息抜きでランチしてたら。。。
学校から電話が
ぼ~ぼ~ってば、熱が出て保健室でお休み中
お迎えの電話でした

バタバタとランチを切り上げ、お迎えに


なんだか、子供達に振り回された1週間でしたww






同じカテゴリー(こども)の記事
野球教室
野球教室(2009-04-13 10:29)

野球大好き^m^
野球大好き^m^(2009-01-30 13:58)

朝の嬉しい出来事♪
朝の嬉しい出来事♪(2008-10-22 16:03)

発熱中
発熱中(2008-07-16 22:53)

誕生会
誕生会(2008-02-29 23:56)

病院へ
病院へ(2008-02-28 20:12)


Posted by kuniko at 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
kuniko
kuniko
元気っ子と喘息っ子・2人の男の子のフユーナー母です
喘息っ子とアレルギーっ子のサークルもやってます

お気に入りの、Beads Cabinetでは、最近ハマってるビーズを載せてます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ